SSブログ

初詣!

あけましておめでとうございます。

引っ越してからはじめて新年を迎えることもあり、
2008年になってすぐ近所の神社へ初詣へ向かいました。

「閑古鳥鳴いてたらどうしよう...」とドキドキしていましたが、
思いのほか賑わっており、拝殿にたどり着くまで20分程度かかりました。


拝殿より。すでに酔っ払って気分の良い方もいらっしゃいました(^^;;


御神輿も出ていました。皆さん、寒い中お疲れ様でした。
ほんとうは、もっと躍動感あったのですが、写真に残すことができず残念。



お参りを済ませ、巫女さんからお神酒をいただきました。
そういえば、お酒飲んだの久しぶりだ...。


焚き火で暖をとりました。
お正月でもないと、焚き火しませんね。
御神輿隊も、缶コーヒー&缶ビール片手に暖をとってました。


昨年のお守りをもって行きましたが、
お返しする場所がなかった。(別の神社にお返しすることにしよう)



あわせて、TBテーマの消化しちゃいましょう!

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

2つあります。
 「入院せず、1年間過ごす!」
 「夫婦円満」
ですね。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

かわべ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はお互いに忙しい1年で会社以外のお付き合いができませんでしたね。
今年はまた焼肉行ったり、車のバカ話したり(笑)したいですね。

お仕事でも、今年も大きな山があるので忙しい1年になりそうですが、体を怖さず、元気に頑張りましょう!
by かわべ (2008-01-01 08:47) 

かの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
よい1年になりますように♪
by かの (2008-01-01 12:07) 

ridge

>かわべさん

あけましておめでとうございます。
まずは、焼肉あたりご一緒したいですね。
しゃぶしゃぶサークルなるものもありますが、
もしよかったらご一緒しませんか(^^)

>かのんさん

ことしもよろしくお願いします!
ぼちぼち、ブログのほうもがんばって更新できたらなぁ。と
思っています。
by ridge (2008-01-03 02:16) 

e-nyon

あけましておめでとうございます♪
そうそう、最近焚き火って少ないよね~。世の中変わったね~。
あとお正月飾りをつけている車を見なくなったな~。
今年もよろしくお願いします。
by e-nyon (2008-01-08 10:59) 

ridge

>えんみほさん

ことしもよろしくお願いします☆
なんで、焚き火しなくなったんだろう...。
お守りや破魔矢を燃えるごみに出すのもアレだし。
結局、違う神社へお返ししてきました。
by ridge (2008-01-14 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。