SSブログ

新年会

土曜日は、JR御徒町駅そばにある「京個室 辻が花」にて新年会がありました。



学生時代の研究室OB会として、毎年恒例となっていますが、
就職活動を控えた在学中のメンバーも含め13名が参戦。

挨拶がてら、各メンバごと近況を報告するわけですが、
結婚した人、子供ができた人、家を買った人...
とまあ、いろいろなニュースを聞くことができます。



就職をする前は、夢と希望に満ち溢れていたのかなぁ...と考えたけど、
私は論文を書くのに精一杯で、そんな余裕はナシでした(汗

っていうか、2年のうち1年は学校行かずにバイトしていたもん。
で、2年生になってから1年で取りこぼした単位ををとりつつ論文執筆。
おまけに就職活動もしないといけませんでした。
結局、何回徹夜したのか覚えてないや。
先生にはご迷惑をおかけしました...。


一人当たりの負担額を計算している、幹事と先生。
ほかの研究室ではこんなことないんだろうなぁ。と思います。

そんな面倒見のよい先生も、還暦を迎えたそうです。
いつまでもお元気でいてほしいですね。



学生さんをみて思い出しましたが、
そういえば、今年は会社のリクルーター部隊に任命されました。
会社説明会で変なこと言わないように気をつけます...。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

BB

楽しかったですね。
また、今度ね。
次回はね。
by BB (2010-08-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。