SSブログ

クッパにはゴハン入ってますよ!

引っ越して間もないころのお話。

焼肉を食べたくなったので近所の「G角」へ行ってきました。
ひとしきり肉も楽しんだので、しめのゴハンを注文したときに起こった事件なのですが。

妻「クッパください>店員」
店「クッパですね。少々お待ちください」

 ~15分後~

私「なんか遅くね?>妻」
妻「そうね。そろそろゴハンも食べたいね。」
私「クッパ早く持ってきてください!>店員」

 ~10分後~

店「クッパお待たせしました!」
妻「いただきまーす!」

 ~10秒後~

妻「ん??」
私「へ??」

 ~10秒後~

妻「私が頼んだのって、クッパだったよね?スープじゃないよね?!」
私「ん??」
妻「いくら捜しても米粒が出てこないのさ。私はコメが食べたいの!」
私「うん。コメがないよね。聞いてみよう!」

 ~5秒後~

私「クッパを頼んだんだけど、コメが入っていないようなのですが...>店員」
店「...」(←フリーズしている様子)
   私は、メニューを取り出して
私「ほら、ここに【ご飯の部】というところに【クッパ】って書いてあるでしょう?」
店「はぁ...」(と言いながら、クッパらしきものを取り下げる)

 ~30秒後~

店の奥から「クッパってご飯入ってたっけ?」という声が!
怒りを通り越して笑ってしまいました。

その店(ほかの店舗はそんなことありませんので、ご安心を)は
 ・オーダーしても料理がすぐに届かない
 ・飲み物がぬるい
 ・店長がチャラい(バイトの女の子をからかうことに必死)
...などということが何度もありましたが、
近所と言うこともあり、何回か利用させてもらいました。

だけど、この事件がおきて以来そのお店には行かなくなってしまいました。
あそこの「O様ハラミ」美味しいんだけどなぁ。残念。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

e-nyon

いや、ぜんぜん「nice!」じゃないな(笑)
大丈夫か?店員!
私はクッパと言えばマリオのボスという認識ですが、何か?
by e-nyon (2008-01-08 10:57) 

ridge

そうそう。ぜんぜんniceじゃないっす。
えんみほさんにも、コメなしクッパをぜひ満喫してもらいたいですね。
(微妙な店内の空気感も一緒に...)

えーっと、
クッパは、ファイヤーフラワーを取ってやっつけましょう!
by ridge (2008-01-14 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。