SSブログ

イチガン・デビュー

デジタル一眼を買いました!

何を選んで良いのかわからなかったので、
"EOS KissデジタルX ブラック レンズキット"
にしました。

川崎ビ○クカメラでの購入でしたが、
店員さんの知識レベルが高すぎて商品説明を理解できず(泣)
口調が速すぎて、聞き取れなかった感もありますが。
終始、店員さんのペースでのご案内だったので、
気持ちの良い買い物ではなかったかもしれません。



一眼デビューのステージは東京ディズニーランド。

「クリスマスファンタジー」期間だったので、一足早くクリスマス気分を楽しみました。
強風でパレードが中止になってしまいましたが、思いっきり楽しんできました。

↓パーク内はこんな感じでしたよ。

標準レンズではズームがほとんど効かないので、
被写体に近づかなければいけませんでした。(←当然の話ですけど)

今まで、コンパクトデジカメで楽をしてきたのか、
イチガンを使いこなすまでは時間がかかりそう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

e-nyon

ついに一眼購入ですね。しかも同じカメラだ♪
レンズキットのレンズは使ったことが無いのですが、ズームも早くて良いレンズだと聞いています。
ridgeさんの一眼の写真も楽しみにしています♪
by e-nyon (2007-12-18 12:48) 

ridge

>えんみほさん
イチガン、衝動買いしちゃいました。
コンパクトデジカメとは比較になりませんね。

なんとなく写しても、「それっぽい」仕上がりになるのが
イチガン・マジックでしょうか?

えんみほさんも、色々と撮影されているようで、
見習わせてもらおうっと(^^)
by ridge (2007-12-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。